夏場のパソコンの排熱対策について

お金が掛かることをするようになります。

大人になると遊ぶにしても趣味をするにしても、お金が掛かることをするようになります。
仕舞には子供の時のようなお金を使わないような遊び方すら忘れてしまいます。

ある日、定期的に息子と一緒にプレイするゲームを眺めていました。
私はそこまでゲームが長続きしないのですが、息子はもうやめなさいというまで続けています。

たまにこっそり私から隠れてゲームをしているくらいなのですが、プレイの様子を見ていると私とゲームの楽しみ方が違っていました。
同じゲームなのに私より楽しそうなプレイをしているのです。

子供は遊びのプロだと言われていますが、これは本当だなと思いました。
子供の発想は意外にバカにできません。同じプレイスタイルでやってみると私もはまりました。

遊べる環境が限られているからこそ、発想も豊かになると思いますが、それにしても凄い方法を思いつくものだなと思います。
大人になっても子供から学ぶことがたくさんある私はまだまだです。

かかとがカサカサになる季節

寒さが日増しに深まってきますと、私のような乾燥肌の持ち主は色々と悩みが出てきてしまう季節だったりします。
先日もふと見た足のかかと部分が、ひどく固まっていてカチカチの角質はハサミで切れる程になっていました。

もちろん、ハサミで切るなんて事をしてはいけないのですが、なんだか気になって随分削ってしまったので、その後は軽石でこすってから保湿をしましたので、なんとか元に戻りました。
しかしながら、これからはクリームを買って事前にカチカチにならないようケアをしていかないといけないなと感じています。

毎年ボディークリームを買ってお風呂上りに使っているのですが、いいなと思うボディークリームはなかなか良いお値段をしているので、冬の間は結構痛い出費になっています。
毎日全身に使う消耗品なので、保湿力抜群で香りも良く、ベタ付きもないお肌に優しい商品で尚且つお値段が安い!

なんてボディークリームがあれば一番ありがたいんですけどね。